「ニャンズ達」本館

保健所、警察からの保護、野良ちゃんが生んだ仔の里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさお君基金のお願い

わさお君基金のお願い


わさおくん0




大阪市内の某所から、

殺されるかもしれない危険な場所だったので

昨年末に緊急保護しました。


蓄膿症が酷く、突然眉間から出血。

その後、右眼の下付近からも出血。


わさおくん2

わさおくん3

わさおくん4





原因は副鼻腔。

穴が開いて、そこから膿と出血。

一度、大きな病院で検査しようと思い、

連れて行ってきました。

確かに副鼻腔でした。

血が噴出しているのは、血だけでなく膿混じり。。。

レントゲンの結果、歯もほとんど無い状態で

奥の方の歯周付近も骨まで達し

かなりの年数かかってる感じでした。

年齢も10歳は当に超えてる様子・・・

保護主さんに確認すると、見るようになったのは
昨年の10月頃から。。。

それまで飼われていたと思われます。

年齢と、鼻周辺のレントゲンからも

かなりの炎症が見られ。。。

本来ならMRIを撮って調べる方がいいかもしれないとの事。
これがけの状態になっていると言うことは

鼻の裏側に炎症以外に腫瘍がある可能性も大。

奥歯周辺の化膿後からもその可能性はあるようです。

ただ、全身麻酔に耐えられるのか・・・

もし腫瘍が見つかったときは、

鼻の骨を切って腫瘍摘出。。。

その後病理に出して・・・


費用は半端ない・・・

でもその前に。。。

わさおが耐えれるかどうか・・・

そこで今回は・・・

鼻からの分泌液を採取して

病理検査してもらい

どの薬が効くのかを、調べてもらうことにしました。

獣医さんにコンベニアは打ってもらっていたので

少しだけ状態も安定して来ました。

抗生剤のお薬2種類と

目薬、目の洗浄液・・・

それと、傷の消毒液他を頂いて帰ってきました。

検査の結果は1週間後・・・

細菌の培養では何も出ませんでした。

考えられるのは、クリプトコックス菌か、真菌などのカビ。

クリプトコックスに効く抗生剤を処方してもらい

少し綺麗にはなってきていましたが、


わさおくん5



一進一退で、又噴出してきます。

顔の半分の毛が皆抜けてしまいました。。。

この症状が治まるまで、長期的な薬の投与になります。

後考えられるのは、鼻の裏側に、

癌か腫瘍が出来てるかもしれないとの事。

そして、かなりの老猫と思われるため、その可能性は

かなり高いです。

レントゲンだけでは、炎症は見えても

それ以外は解りませんでした。

今は食欲もあり、排便も綺麗です。

タダ、MRI・鼻の切開手術になると

体力的に堂なのかも心配です。

取れない場所の腫瘍なら

抗がん剤治療しかないのかもしれません。

こうなったから捨てられたのかもしれませんが、

何とか、来たときのような、わさお君になってもらいたいと、

祈るばかりです。

保護主さんも、ご負担は下さるのですが、

その方も、たった一人で一生懸命TNR活動をされている方なので

無理は言えないのです。

たんぽぽでは、他に60匹以上の保護猫が居る為

中々費用の捻出が追いつきません。

そこで、今回、

わさお基金をさせていただきたいと思います。

私も頑張りますので、

今しばらくの間、皆様のご協力をお願いしたく思います。




ゆうちょ銀行 たんぽぽ倶楽部

記号 14150

番号 10549721




他行からのお振込みは

店名 418

店番 418

普通 1054972




本当に勝手なお願いですが、宜しくお願い申し上げます。

なお、末尾にわさおとご記入いただければ

わさお基金とさせていただきます。

それ以外は、たんぽぽ幼稚園のご寄付とさせていただきたく思います。

明日は又、わさお君の病院です。。。

酷くなってるので、ちょっとつらいです。。。



皆さま、宜しくお願いします





わさおくんバナー

わさおくんバナーです。



ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします

















スポンサーサイト

| お願い | 21:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://furufuru3014.blog110.fc2.com/tb.php/855-13c91937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

