「ニャンズ達」本館

保健所、警察からの保護、野良ちゃんが生んだ仔の里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東大阪市 野田市長さまへ・・・

こちら

ぽちのブログ



野田市長様へ

お願いがあります。

たくさんの人が、小さな命を救って欲しいと願っています

今までも、たくさんの子が、

東大阪市動物指導センターに迷子や、身勝手な飼い主によって、センターに収容されました。

ここの東大阪市動物指導センターは、飼い主からの引き取りは、即日殺処分ですが、

迷子で収容された子は、1週間ほど、寒く、暗く、古いセンターに収容された後、

殺処分します

どれだけ、市民がこの子を助けたいと言っても、飼い主以外無理です

この一言です。

みんな、この子の飼い主を探すために、必死で、チラシを配ったり、ネットで情報を集めたりしています。。。。

でも、写真が無いのです。

o0800045011934608014東大阪1-1


こんなので、わかりますか

東大阪市動物指導センターは、こんな紙切れだけです。

公示を掲示板に貼る事が、仕事で、探す努力はしなくていいらしいです。

それを、一生懸命、みんなで、飼い主を探すのです。

でも、なかなか見つかりません。

そして、数日後、ここの人は、この子を殺します。。

どんな仕事よりも、先に、朝1番に・・・・

この前、収容されて、殺され子

o0800045011912882780東大阪1-2



この子は、本当は、ダックスでは無かったのです・・・

公式な文章なのに・・・・

これって許されるですか

話しが違うので

追い詰めたら、東大阪市動物指導センターの人が、認めました。

本当の話しです・・・・

もし、疑うのだったら、電話で確認して頂いても大丈夫です。

本当の事だから。。。。。

昨日も、新しい子が、収容されました

痙攣しています。。。

この子にされてる治療は、輸液と痙攣止めの薬の投与。。

この子の状態はと聞くと、下半身は痙攣しています。

獣医さんですよね、

どんな病気だと思いますか と聞くと、昨日収容されたので、分かりません・・・

どうして、病院に連れて行かないのですか

警察が連れてきたから・・・・・です。

何もかも、受身・・・

そして、東大阪市動物指導センターは、譲渡をやって居ませんので、

ここに入った子は、灰になるまで、出れません。

動物のアウツビッシュです

譲渡をする為に、大阪のセンターや、他府県を見学したと言ってたので

男の職員さんに 一言、聞きました。

他のセンターを見て、東大阪市は、命を助けるために、何も努力をして無い。

可哀想な事してるな~って思いませんか と聞きました。

いろんな自治体があるので、特別思いませんと・・・・

こんなに、みんなが必死で、センターに訴えてるのに、聞いてくださる気持ちは無いのですか

環境省のガイドラインに添って、検討中ですのでと。。。。

私は、環境省に問い合わせたところ、基準は自治体に任せてると言われましたか・・・

というと、

あくまでも、環境省のちゃんとした譲渡を検討中ですし、それまでは、一切譲渡は無いと・・・・

じゃあ、決まるまで、ここに収容された子は、殺されると思っていいんですね。というと・・

そう思ってくれて、結構ですと・・・・・



野田市長さま

東大阪市って、

もっと、動物の好きな人が、職員さんになって欲しい。

動物が好きな人は、こんな考え方しません!

こんな方に、人間や動物の指導できますか

それに、ここのお給料は、全国3位です。

譲渡率は0%

ワースト1です






ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします

















スポンサーサイト

| お願い | 06:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furufuru3014.blog110.fc2.com/tb.php/794-f846d6d7

TRACKBACK

まとめteみた.【東大阪市 野田市長さまへ・・・】

こちらぽちのブログ野田市長様へお願いがあります。たくさんの人が、小さな命を救って欲しいと願っています今までも、たくさんの子が、東大阪市動物指導センターに迷子や、身勝手な飼い主によって、センターに収容されました。ここの東大阪市動物指導センターは、飼い主か...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/26 06:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

