「ニャンズ達」本館

保健所、警察からの保護、野良ちゃんが生んだ仔の里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東大阪市動物指導センター

東大阪市動物指導センター


こちらから転載



今年に入り東大阪市動物指導センターには6匹の犬が収容されました。

1月に収容された
洋犬系雑種 オス 白・クリーム 3~5歳 体格小
東大阪市川田3丁目で保護 
体長35センチ 体高25センチ 
首輪無 長毛 短足 受け口 立尾 垂耳

この子は今年初の処分になりました。


2月に収容された
犬 雑種 メス 白・こげ茶ぶち 3-6才 体格中 
吉田本町3丁目にて保護 (1/30に河内警察収容)
体長45cm、体高40cm、首輪なし、短毛、耳先垂れ、巻き尾

この子も処分になりました。


3月に収容された
犬(雑種)オス 黒 2~5歳 中型 東大阪市北鴻池町で収容
体長45センチ 体高35センチ 首輪なし

この子も処分になりました。    



そして先日のシーズー君。その後の雑種君。
この2匹は飼い主のお迎えがあり無事に命が繋がりました。

4月に収容された
ミニチュアダックスフンドの男の子 カラーは薄茶・グレー
推定年齢は12歳から15歳 体長35cm・体高20cm・首輪なし
ワイヤーヘアー
ベージュとグリーンのストライプ地に薄紫入りの
ミッキーマウスイラスト入りTシャツ、鼻茶色


この子は今日処分になりました。



どうしてなんでしょうか?

他のセンターに比べるとこんなに少ない収容数なのに。

そして他のセンターなら間違いなく譲渡対象になる年齢の子も全て処分。

東大阪市指導センターの譲渡率は     

なのにお給料は全国のトップ3    


コレっておかしくないですか?

予算が無いと言いながら職員の給料はめちゃ高いって予算の使い方を

間違えてないですか?


職員の給料になってるその金も市民の税金なんですよね?     




成犬譲渡につきましては、議会にて予算のご承認を     
いただきましたので、施設整備工事等に向け作業を     
開始し、条件が整い次第開始したいと考えております。
   



なんて返事を以前に頂きましたが

工事に向けて作業を開始してって言うけどまだ入札も始まってないらしい。

ちゃんとした施設ってのが綺麗なケージを設備する事っておかしくないですか?



成犬の譲渡制度は確定してるとおっしゃる方がいます。



じゃあ一体いつから始まるんですか? 


入札がされ業者が入り施設整備が完了するまでは迷子で収容された子は

飼い主のお迎えが無いと現状のままドンドン殺されて行くんですか?

それって譲渡制度が確定してるって言えるんですか?

処分する東大阪から譲渡する東大阪へ !!    



東大阪市長へのメールは    市長へのメール   

マスコミが動かんと行政は変わらんのでしょうか?





ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします















スポンサーサイト

| 保護活動 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furufuru3014.blog110.fc2.com/tb.php/788-40638b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

