「ニャンズ達」本館

保健所、警察からの保護、野良ちゃんが生んだ仔の里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルチーズの里親募集

68223946_104マルチーズ1

68223946_221マルチーズ2





マルチーズ 推定1~2歳 男の子の里親様を募集します。

昨年12月25日に道を歩いているところ保護し、警察に届けましたが飼い主様は現れず、
現在も保護しています。

未去勢でしたが、マーキング・マウンティングがひどく去勢手術をしました。

去勢手術により、マウンティングは全くなくなり、マーキングも一度にしっかり排泄して
あとは足をあげる程度となりました。

人懐っこく、明るく、元気ながっちりしたタイプのマルチーズですが、問題があります・・・・。

少し攻撃性があるのです。

実は、私は動物看護士をしていて現在(仮名)ジョナ君は勤務先の動物病院で預かっているのですが、
病院も狭く、話し合いの結果いつまでも保護しておくことはできない、
3月末までに飼い主様が見つからなければ、安楽死という結果になってしまいます。

私は安楽死なんて絶対嫌です・・・動物看護士生命をかけて、
トレーニング、里親探しをしようと思っています。

病院として少しでも攻撃性のある子を一般のご家庭で飼っていただくことはよくないのでは
・・・とネットで探すことは控えるように言われているのですが・・・

行動学専門の獣医師にカウンセリングしていただき、気持ちを落ち着かせる薬を服用し、
唸らせない・咬ませない環境作りと、トレーニング中です。

攻撃性と言っても、ここ最近は、こちらも環境作りをし気をつけ、投薬の効果、去勢手術もあってか、
ほとんどありません。

が、元々ある攻撃性というのは、0にすることは不可能です。
人間で言うと、短気なタイプといいましょうか。
普段は普通のかわいいマルチーズですが、自分の嫌なこと、
機嫌によっては威嚇するという感じです。

噛まれても、抑制はあるので出血するほどではありません。

元々、お座り・オテ・オカワリ・マテはできていて、フセ、スピンなど順調に合図は覚え
、歯磨きも練習中です。

念のための口輪の練習もし、喜んで自分から口輪もできます。

吠えます。が、意味なく吠えるわけではなくインターフォン、
来客など犬として自然な程度ですが、現在トレーニング中です。

日々、様々なわんこを見ていますが、もっともっと攻撃性のひどいわんこはたくさんいますし、
私からしたら、攻撃性というより、犬本来の姿だと思っています。

私が飼えるのであればもちろん飼いたいとは思いますが、留守が13時間程になってしまうので、
3月いっぱいと期限が短いですが、いいご縁があればと思っています。
 
よろしくお願いします。




【場所】新大阪
【犬種】マルチーズ
【性別】♂(去勢済)
【年 齢】推定1~2歳
【毛色】ホワイト
【サイズ】体調45センチ 体重4.8キロ
【仮名】ジョナ
【健康状態】良好

動物が大好きで看護士になったのに、1匹救えないようじゃぁ
この先やっていく資格なんてないと思っています。

お力を貸してください。

よろしくお願いします。





ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします














| 里親募集中の仔達 | 05:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

助けてあげたいね どうすれば良いですか?神戸在住です。

| さんのみや | 2012/03/29 13:01 | URL |

Re: タイトルなし

こんにちは

ジョナくんの事、ご心配をおかけしてます。
ジョナ君は、里親様が見つかり20日から、トライアル中との事です。
トライアルがうまくいき、幸せになってほしいです。
ありがとうございました。

| ふるふる(黒猫ちえ) | 2012/03/30 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furufuru3014.blog110.fc2.com/tb.php/765-dd6d4c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

