「ニャンズ達」本館

保健所、警察からの保護、野良ちゃんが生んだ仔の里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[追記あります]。。緊急で大阪堺市から里親様、一時預かり様の募集です。

緊急で大阪府堺からの里親様、一時預かり様の募集です。


譲渡対象から外れる可能性が大の女の子です。
一時預かりもしくは里親になれる方、保健所にご連絡お願いします。


写真の無断転載は禁じられてるので詳しくはこちらでご確認下さい。



詳細はこちら



●現地:大阪府

●内容:助けてあげて下さい! 

●タイトル「殺処分期限せまる!あと4日の命です」

●種類と特徴 シーズー 女の子

●収容先 堺市動物指導センター

●期限 1月30日

●コメントメッセージ 

1月25日に25日に堺市中区見野山237付近にある細い用水路のわきに
いるところを保護されました。
歯には歯石が付いていて歯肉炎になっているそうで白内障が少しあるとの事
なんで高齢犬かと思われます。
保護時には非常に汚れていたようで毛が長く伸びて絡まり落ち葉やひっつき
虫が大量に付いていたとの事。




市は収容期間がたった3日間しかありません。
今回は土日を挟むので30日が期限です。
彼女はとても人懐っこくて抱っこも出来るそうです。



この子に心辺りのある方はいらっしゃいませんか?



住所:堺市堺区東雲西町1-8-17
電話:072-228-0168
業務時間:9:00~17:30(平日のみ)




 [追記]

シーズーちゃんについて本日、電話で問い合わせされました。


以下

現状のシーズーちゃんですが現在はシャンプーもしてもらい毛玉なども

カットして頂いたそうで見た目は完璧なシーズーに戻ってるとの事。

白内障があり高齢っぽかったので収容期限後に譲渡犬になれないのではと

不安でしたが性格的には全く問題の無い子なんで大丈夫だと思いますよと

お返事が頂けました。



ただ健康チェックで引っかかった場合は難しいとの事でしたが・・・

でも堺市では7~8歳以上の子も譲渡犬になれるとの事。
散歩も1日2回行かれるそうで今回のシーズーちゃんも審査に合格したら

2月早々には事務所前にて触れ合いが始まるそうです。


事前に譲渡希望登録をしないと行けませんが大阪府下の方なら譲渡もOK。

大阪府では譲渡の際に家庭訪問がありますが堺市ではされてないそうです。

先に登録されてる方で条件が合う方から譲渡されるそうですが登録者の中

で条件の合う方がいらっしゃらない場合でも譲渡対象者が見つかるまでは

処分せず探し続けますとおっしゃってました。


少し安心しました♪

シーズーちゃんが無事に譲渡犬になれると良いのですが・・・




又、近況報告させて頂きます。





ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします






| 緊急 | 20:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうごいます!!

| ぽち | 2012/01/27 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furufuru3014.blog110.fc2.com/tb.php/735-adf22d6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

