「ニャンズ達」本館

保健所、警察からの保護、野良ちゃんが生んだ仔の里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『みどり町の野良猫問題を考える』シンポジウム開催!

転載と宣伝のご協力をお願いします。
特に、三重県にお住まいの方、三重県に住んでいる友人知人が入る方は
その方へ連絡と宣伝協力依頼をお願い致します。

************
1801514685_みどり町



シンポジウム
『みどり町の野良猫問題を考える』



【日時】 2011年12月17日(土) 13:00~16:00
【場所】 亀山市総合保健福祉センター「あいあい」


三重県亀山市羽若町545 
※JR亀山駅から亀山市バス「さわやか号」11:38発に乗車25分、
またはタクシー10分


【主催・問合せ】 NPO法人グリーンNet  d-kaihou@onyx.ocn.ne.jp

【協力】 THEペット法塾 




講師
◆ 黒澤 泰(横浜市港南福祉保健センター獣医師)
◆ 工藤 久美子(NPO法人ねこだすけ代表理事)
◆ 植田 勝博(THEペット法塾代表・動物法ニュース事務局長・弁護士)


パネルディスカッション
◆ 小林 正人(三重県議会議員)
◆ 武藤 安子(NPO法人グリーンNet代表)       
◆ 細川 敦史(THEペット法塾事務局長・弁護士)  
◆ 黒澤 泰
◆ 工藤 久美子
◆ 植田 勝博



<参加申し込み方法>先着150名
E-mailまたはFAXに 『シンポジウム参加希望』 と明記し、
①お名前
②電話
③ メールアドレス
④ 所属団体
⑤参加人数 をご記入の上、お申込みください。


尚、閉会後の懇親会への参加を希望される方は、
「懇親会参加希望」と明記し「参加人数」を記入してください。    
◆ E-mail d-kaihou@onyx.ocn.ne.jp  ◆ FAX 059-389-5340

************


皆様もご存知の通り、三重県亀山市みどり町の自治会で野良猫一斉駆除計画が立ち
全国のボランティアやマスコミが注目しました。

動物愛護法の不備、地域住民の意識、行政の役割、いろいろと問題点は多くありますが

地域猫として活動を進めている地域があることも確かです。
この問題の地元である亀山市で開催するこのシンポジウム。
興味のある方はぜひご参加いただき、この問題の大きさと、今後について解決方法を
地元の県会議員や行政職員、地元住民にも真剣に受け止め考えていただけるように、
そしてご自分の地域に持ち帰って生かしていただければと思います。

***ここまで転載歓迎***



ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします




| 保護活動 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furufuru3014.blog110.fc2.com/tb.php/680-248f3313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

