「ニャンズ達」本館

保健所、警察からの保護、野良ちゃんが生んだ仔の里親募集をしています。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/20 動愛法改正 意見交流会in東京 議員会館!

1808637534_159愛護




動物愛護管理法改正 意見交流会
『真に動物を守る法律へ』
〜殺す行政から生かす行政へ、今こそ転換を〜

【開催日時】 平成24年1月20日(金) 13:00〜17:00
【開催場所】 衆議院第一議員会館 大会議室
東京都千代田区永田町1-7-1
・東京メトロ/丸の内線/千代田線 国会議事堂前駅下車
・有楽町線/半蔵門線/南北線 永田町駅下車
【主   催】 THEペット法塾 http://www.the-petlaw.com

 2012年に改正される動物の愛護及び管理に関する法律について
検討してきた環境省の動物の愛護管理のあり方検討小委員会も終わり、
意見の調整ができていない部分については、今後、国会議員に
バトンタッチして、内容が審議されることになっています。

特に、業者規制の要でもある、生後8週齢未満の子犬子猫の流通を
禁止する改正案については、多数のパブリックコメントが寄せられたにも
関わらず、最終的には議員の方々の判断に委ねられることになって
しまいました。
前回の改正で見送られた8週齢規制が、今回の改正でも実現できなければ、
過密飼育・劣悪飼育によって苦しむ動物達の状況はこれまでと何ら
変わることはなく、業者の利益だけを守ることになってしましいます。

また、三重県みどり町問題のような、駆除目的で捕獲した野良猫を
行政が引取り殺処分ができるという誤った法解釈がまかりとおっている
ということについても、この法律改正において明確に修正する必要が
あります。
この部分(動愛法35条、引取り義務規定)が変わらなければ、
いつまでたっても猫の殺処分数を減らす事はできませんし、
地域猫・TNR活動に尽力されている方々の努力が報われません。

今回の意見交流会は、主だった署名やパブリックコメントも終わった今、
改正の鍵を握る国会議員の方々に私たちの熱意と思いを伝える、
最後のチャンスとなります。

動物愛護管理法の基本原則を尊重した「真に動物を守る法律」への
改正にむけて皆様のご参加をよろしくお願い致します。

【主な内容】 

テーマ① 動物愛護管理法35条 行政の引取り義務の制限(撤廃)についての意見

◆意見発表 
松崎正吉(熊本市動物愛護センター所長)
黒澤泰(横浜市港南福祉保健センター獣医師)…他

      
テーマ② 野良ねこ等所有者のいない動物について「行政の保護義務」及び
「国民の愛護・保護義務」規定についての意見

◆意見発表 
高木優治(新宿区保健所衛生課職員)
工藤久美子(NPO法人 ねこだすけ代表理事)
山田佐代子(財団法人 神奈川県動物愛護協会会長)…他


テーマ③ 動物取扱業者の規制についての意見

◆意見発表 
野上ふさ子(NPO法人 地球生物会議ALIVE代表)
エリザベス・オリバー(NPO法人 アニマルレフュージ関西代表)
◆取材報告 
太田匡彦(朝日新聞社 「犬を殺すのは誰か」著者)…他


□■意見交流会(パネルディスカッション)
◆パネリスト 
岡本英子(衆議院議員)
野上ふさ子
工藤久美子 
松崎正吉
高木優治
細川敦史(弁護士・THEペット法塾事務局長)
各党国会議員(依頼中)
…他
◆司会
植田勝博(弁護士・THEペット法塾代表・芦屋市教育委員長) 

※内容は変更になる場合があります。

参加ご希望の方は、THEペット法塾HPの申し込みフォームより
お申し込み下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/22537f60148740
先着300名。

【後援】
NPO法人 地球生物会議ALIVE
NPO法人 ねこだすけ
NPO法人 アニマルレフュージ関西
NPO法人 動物実験の廃止を求める会(JAVA)
財団法人 神奈川県動物愛護協会

===転載歓迎===

***************************

8週齢規制について、先日も日記に書いたAERAの記事によると
民主党は8週齢で行くということですが、自民党は7週齢でいいのでは…?
というような意見もあり、完全にはまとまっておらず、公明党にいたっては
業者側が主張している「科学的根拠が無い」「海外と日本は違う」などと
全く同じ主張で、8週齢規制の導入にかなり消極的です。

直接国会議員に働きかけることのできる、最後のチャンスですので
皆様ぜひご参加を。

参加できない方は、日記や、参加しているコミュなどで宣伝協力も
お願いします。





ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします




| 保護活動 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『緊急』ブリーダー放棄の犬達、新しい飼い主さん・保護主さん募集!

『緊急』ブリーダー放棄の犬達、新しい飼い主さん・保護主さん募集!


保健所のわんこ





センターには通常、

犬は20匹ほどしか収容されません。

それが、いま50匹以上の犬達がいます。



ブリーダーに大量に放棄されました

柴成犬メス10匹

柴子犬4匹(2匹引き出し済み)

柴成犬オス5匹

チワワ5匹

ダックス1匹



この子達でも、

今まで収容された子達でも、

どの子達でもけっこうです



引き出しを検討して頂けませんか?


詳細は こちら


尚、お問い合わせは

こちら



ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします



| お願い | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶんたの家のご支援の協力お願いします。

ぶんたの家『我が家の日常』



犬猫あわせて総勢61頭を保護・里親さま募集中です。

無事に新年を迎えられるよう、ご支援のご協力お願いします。




支援金の送付先は!

ゆうちょ銀行からは

記号10580 番号55903871

名前  ブンタノイエ

他金融機関からは

【店名】 〇五八 (読みゼロゴハチ)

【店番】058 【預金種目】普通預金 

【口座番号】5590387

支援物資、特にペットシーツ(600×900又は450×600)と
猫砂(出来れば木製の安いのが有れば)は大量に必要です。


安い特売品を買っていてもそれだけで月に10万円もの金額が飛んで行ってしまいます。

猫フードなども合わせると...



皆様よろしくお願いいたしますm(__)m。

               


ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします





| お願い | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっちゃんの様子

せっちゃんの具合が1週間くらい前から悪く

病院で、インターフェロンとお薬もらってたんやけど、

日に日に弱っていくので

今日も、開いてる病院捜して行ってきました。

かるい脱水状態と点滴してもらいました。

昨夜は、ぐったりとしていましたが、

少し、顔色もよくなったような気が.....

DSCN6637.jpg

DSCN6635.jpg



せっちゃんの帰りを待っていた他の仔達に

にゃー。。。。。


このまま、元気に大きくなってね


PS、女の仔と思ってたせっちゃんに

大きなたまたまが.....


又、名前考えなあかんわ




ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします




| 里親募集中の仔達 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中

トイプーの男の仔



DSCN6564.jpg

DSCN6554~1

DSCN6567.jpg






ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします





| 里親募集中の仔達 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のみいちゃんを捜して下さい

知り合いのところの猫ちゃんが迷子になりました。


みい2

みい1

みい3

みい4




名前
…みいちゃん(雌・避妊済)

特長
…三キロぐらい。(今は痩せてきているかもしれません)

尻尾は長く真っ直ぐです。

人なつこく犬にもスリスリする子です。

脱走時は花の飾りの付いた赤い和柄の首輪をしていましたが、
取れている可能性もあります。

今年の8月に近所の室外機の下でガリガリに痩せ、
ノミだらけになってるとこを保護しました。

今はご飯も食べれるようになりふっくらしてきましたが、
それでも小柄な子だと思います。

アレルギーで鼻の下部分、上唇の部分を自分で舐め続けた為に削れてないのが一番の特徴です。
今は栄養状態がよくなって削れている部分にも少し肉が付き毛も生えて見た目が良くなりましたが、最初に保護した時は痛々しい見た目でした。
(その当時の写真も添付しておきます)


経緯
…12月16日(金)の昼、自宅玄関を他の猫が開けてしまい、その隙間から出て行ったきり帰ってきません。

警察、愛護センターには届け済みです。

清掃局にも問合せしましたが今のところ該当する猫はいませんでした。

近所にチラシを撒いて、コンビニやペットショップ、動物病院にも貼り紙をさせて戴いてます。

毎日時間帯を変えて近所を捜索してます。
昨日からは探す範囲を拡げています。

毎日寒くなってきて心配でたまりません。
最近見掛けない猫がいるなど、どんな小さい情報でもかまわないので
お願い致します。

住所…大阪市平野区瓜破西辺り


みなさん、お近くの方
ささいな情報でも構いません
宜しくお願いします。




ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします



| お願い・・・捜索 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白の透くん

警察からきた茶白の透くん


シャンプーして、耳掃除

綺麗になりました。

DSCN6528~1

DSCN6531~1

DSCN6533.jpg





ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします





| 里親募集中の仔達 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某警察から来た仔

大阪府下某警察から来た仔

2か月の男の仔

DSCN6368~1

DSCN6373.jpg




蚤とお腹の虫の駆除

健康チェックしてもらいました。

ワクチンは、小さいのでまだです。



ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします



| 里親募集中の仔達 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子の仔。。。

迷子の仔捜して下さい



大阪市中之島で地域猫としてお世話していた茶トラの男の子が
知らない方に守口市に連れて行かれその方の家の窓から脱走しました。
ご協力お願いいたします。



にゃん太郎3

にゃん太郎2

にゃん太郎1




行方不明になった雄猫【にゃん太郎】を探しています。

今月12月9日、大阪府守口市八雲西町4丁目付近で
行方不明になりました。

●茶トラ
●去勢済み雄猫2歳程度
●尻尾が1/3程度の短いシッポ
●ピンクの首輪をつけている
●鳴声はダミ声ぽくて低い


行方不明当時は5~6キロ近くあり、お腹の皮がたるんでいましたが、
今は餌にありつけず、痩せているかもしれません。

警戒心は強いけど、おなかがすいていたら自分から
人間に寄ってくるかもしれません。

『にゃん太郎』と呼ぶと『ニャ』と低く返事をすることがあります。




10日探したのちネットで守口市にいることが分かったそうです。


守口市及び近辺の方で、にゃん太郎らしき猫を見かけた方ご連絡下さい。
宜しくお願いいたします。






ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします





| 未分類 | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプーのムック

公園で捨てられていて

その後、里親さんのところに貰われたのですが、

又、戻ってきたトイプ‐のムックです。

DSCN6231.jpg

DSCN6234.jpg

DSCN6227.jpg

DSCN6222.jpg



里親募集中です



ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします






| 里親募集中の仔達 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横須賀市で軽自動車の中に置き去りの猫ちゃん。。。追記

引き続き


横須賀市で軽自動車の中に置き去りの猫ちゃんについて


4224緊急保護1

4222_d緊急保護2




現在のこの子たちですが

いまだ軽自動車の中にいるそうです




現状解っていることは

20匹いたなかから

2週間の乳飲み子とおかあさん

そして

風邪をひいていて体調の悪い6ヶ月くらいの子を

横須賀市内の方が

3匹 引き取って下さったということです。

残り 17 匹。

17匹は 生後6カ月くらいの子~4歳位までの子となるようです。


現在この子たちのために

動いてくださっているボランティアさまがいらっしゃいます。


あんこちゃんさんです。

(横須賀三浦地域で個人ボランティアしてくださっております)


あんこちゃんさんから 転載のお願いのお電話を頂きました。

あんこちゃんさんのブログはコチラ

あんこちゃんさんへの直接のお電話もできるようになっております。


昨日お逢いすることのできた飼い主さんの妹さんから

車の合鍵ももらっているそうです。



妹さんが猫たちのお世話に来ているそうです。


私は猫アレルギーでして

どうしても近づくことが出来ません

犬アレルギーのほうは

初日~4,5日でなんとか身体が慣れてくれるのですが



猫ちゃんに関しては

頑張ってみたことはあるのですが

日が経つにつれ 慣れるどころか

酷くなってしまうので


どうしても保護をしてあげることが出来ず


今回は転載だけでも・・と

ご協力させて頂いております。

昨日あんこちゃんさんとご連絡を取った時に

メスの赤ちゃんを産んだ形跡のある子たちから

避妊だけはしていかないと・・と

仰ってました。


詳しくはあんこちゃんさんのブログへ

掲載されると思いますので



宜しくお願い致します(__)

沢山の方の転載のお話を頂いております。

お一人お一人にご挨拶に行けないのが心苦しいですが

この場でお礼とさせていただきます。



みなさま、お力添えアリガトウゴザイマス(__)

メッセージを頂いている数も多いので

申し訳ございませんが

こちらのブログへ全ての方のお返事ともさせて頂きたいと思います。



宜しくお願い致します。




        

高齢犬・傷病犬の引き出しが続いております。


動物の保護のため

皆様のご協力をお願い致します。


JAKへのご寄付 入金先


三菱東京UFJ銀行
横須賀支店
普通  0127971
エヌピーオーホウジン ジャパン アニマル キングダム


ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 30554461
トクヒ) ジャパン アニマル キングダム


(他銀行より郵貯の場合

【店名】 〇二八 普通預金 3055446


ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします







| 緊急 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[拡散願い]。。置き去りにされた猫達の里親募集

拡散お願いします


ネコの個人ボランティアさんからご連絡がありました。



横須賀市内の軽自動車の中に

猫が20匹ほど置き去りにされているそうです。


飼い主の妹さんと会うことが出来たそうなのですが


猫の飼い主だった男性は

急病で入院。

家賃が払えなくなり

家を出ることになり


とりあえず車の中に猫を置いた状態で

入院しているそうです。


障害者1級となってしまったらしく

この子たちを飼うことが出来ないそうです。

妹さんも猫を養う力がないそうで
現在 緊急で

猫の里親さんを探しているそうです。



生後2週間の 乳飲み子~4歳まで

20匹です。

横須賀までお見合いに来てくださる方

また

医療などは 個人ボランティアさんということと

頭数が多い関係で

医療は全て 新しい飼い主さまに負担して頂くことになるそうです。


この猫ちゃん達を

寒い車の中から

救い出してくださる方を探しております。



以上 個人ボランティアさまから頼まれましたので

ツイッターなどで、緊急拡散して頂けると

助かります。



ご協力お願い致します。

詳しくはこちらから





ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします


| 緊急 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中のわんこ

大阪府下、某警察から引き上げた

わんこの里親様を募集します。



U4Synあんちゃん



アメリカンコッカー・♀・4~6才。

フェラリア陰性・ワクチン済み。

体重7.5k。

躾はできています





ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします


| 里親募集中の仔達 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっちゃん。。。子猫部屋デビュー

朝から

せっちゃんのシャンプー。。。

せtっちゃん4




風邪ぴきと、ワクチンしたのとで

延び延びになってたからね。

蚤の糞だらけやったけど、やっと綺麗になった


せっちゃん3

せっちゃん5





ワクチン後5日もたち、仔猫部屋デビュー

せっちゃん6

せっちゃん7




せっちゃんに群がる、猫達


誰々~~~~~て感じ


せっちゃん意外と動じず、普通な感じ



 このせっちゃんの里親募集します。







ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします


| 里親募集中の仔達 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーンのお届け

今夜、ムーンのお届けがありました。



ムーン6

ムーン7



ムーン4

ムーン3

ムーン2

DSCN5705_convert_20111207231139ムーン1




私の膝が大好きな甘えたさん

里親さんのお家では、うろうろと

最後は、キューンキューンと鳴きだし

私の横で引っ付いてました。

ずっと、兄弟や仲間と一緒だったので、

馴れるまで、暫くは寂しい思いすると思うけど、

いいお家に貰われて、きっと幸せになると思います。




ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします



≫ Read More

| 幸せになった仔達 | 23:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮城にて、里親様募集

宮城県にて

猫屋敷の住人が猫を置き去りにし引越しました。

リフォーム会社の人が、捕獲機で捕まえ

保健所に連れて行くと

捕獲機を仕掛け、何匹か捕まったようです。


緊急に里親様を募集します。

詳細は、こちら


ちわわファミリー



宜しくお願いします。




ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします



| 里親募集中の仔達 | 02:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キジのせっちゃんの里親募集

昨夜、保護したキジ猫さん

3ヶ月の女の仔


せっちゃん1

せっちゃん2





850gのがりがりさん

風邪で、くしゃみとお鼻がぐしょぐしょです。

病院で、健康チェック

蚤、お腹の虫駆除

インターフェロン

風邪が落ち着いたら、ワクチン接種します。




ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします



| 里親募集中の仔達 | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『みどり町の野良猫問題を考える』シンポジウム開催!

転載と宣伝のご協力をお願いします。
特に、三重県にお住まいの方、三重県に住んでいる友人知人が入る方は
その方へ連絡と宣伝協力依頼をお願い致します。

************
1801514685_みどり町



シンポジウム
『みどり町の野良猫問題を考える』



【日時】 2011年12月17日(土) 13:00~16:00
【場所】 亀山市総合保健福祉センター「あいあい」


三重県亀山市羽若町545 
※JR亀山駅から亀山市バス「さわやか号」11:38発に乗車25分、
またはタクシー10分


【主催・問合せ】 NPO法人グリーンNet  d-kaihou@onyx.ocn.ne.jp

【協力】 THEペット法塾 




講師
◆ 黒澤 泰(横浜市港南福祉保健センター獣医師)
◆ 工藤 久美子(NPO法人ねこだすけ代表理事)
◆ 植田 勝博(THEペット法塾代表・動物法ニュース事務局長・弁護士)


パネルディスカッション
◆ 小林 正人(三重県議会議員)
◆ 武藤 安子(NPO法人グリーンNet代表)       
◆ 細川 敦史(THEペット法塾事務局長・弁護士)  
◆ 黒澤 泰
◆ 工藤 久美子
◆ 植田 勝博



<参加申し込み方法>先着150名
E-mailまたはFAXに 『シンポジウム参加希望』 と明記し、
①お名前
②電話
③ メールアドレス
④ 所属団体
⑤参加人数 をご記入の上、お申込みください。


尚、閉会後の懇親会への参加を希望される方は、
「懇親会参加希望」と明記し「参加人数」を記入してください。    
◆ E-mail d-kaihou@onyx.ocn.ne.jp  ◆ FAX 059-389-5340

************


皆様もご存知の通り、三重県亀山市みどり町の自治会で野良猫一斉駆除計画が立ち
全国のボランティアやマスコミが注目しました。

動物愛護法の不備、地域住民の意識、行政の役割、いろいろと問題点は多くありますが

地域猫として活動を進めている地域があることも確かです。
この問題の地元である亀山市で開催するこのシンポジウム。
興味のある方はぜひご参加いただき、この問題の大きさと、今後について解決方法を
地元の県会議員や行政職員、地元住民にも真剣に受け止め考えていただけるように、
そしてご自分の地域に持ち帰って生かしていただければと思います。

***ここまで転載歓迎***



ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします



| 保護活動 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*** 東大阪市はWEB上に写真付きの公示をせず、猫と成犬の譲渡を行っていません ***

*** 東大阪市はWEB上に写真付きの公示をせず、猫と成犬の譲渡を行っていません ***




もーちゃんの連絡帳
【 東大阪市動物指導センターの保護収容動物情報 】





東大阪市はWEB上に写真付きの公示をせず、

猫と成犬の譲渡を行っていません。

H22年度 東大阪市「犬・ねこ引取り申請書」12

飼主に持ち込まれた子は即日処分です。

迷子の子達も、最近はだいたい金曜日に公示がなくなって殺処分です。





ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします


| 保護活動 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川崎市里親詐欺、猫虐殺犯人再逮捕

川崎市麻生区の里親詐欺、猫虐殺事件の犯人が

再逮捕されました。



廣瀬勝海が再逮捕されました!!



ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします



| 緊急 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

