「ニャンズ達」本館

保健所、警察からの保護、野良ちゃんが生んだ仔の里親募集をしています。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[追記あり]。。愛知のわんちゃんのその後

先日の皆様にお願いした

交通事故にあい、大怪我をして

飼い主さんをさがしているわんちゃんのその後ですが

飼い主さんは、まだ見つかっておりません



保護された方のお願いです

以下

飼い主は見つかりません。

動管の職員が登録されてるわんこを、
しらみつぶしで電話して確認して下さいましたが、
飼主は見つかりません。

近所の動物病院へもチラシを貼ってもらい、
確認しましたが、
飼主は見つかりません。

たぶん、
登録も、狂犬病注射してないし、
病院にも行った事がないんだと思います。

犬だから、
そのうち帰ってくるだろうとでも思っているのだと思います。


皆さんにお願いです。

もしワンコやにゃん子を飼われているなら、
必ず首輪に名前か、マイクロチップなどをつけて、
連絡先を書いてあげて下さい。

最近日本は地震も多いです。

連絡先がないと、
帰ってくる事もできません。

連絡先やマイクロチップの大切さを、
このワンコが身を持って教えてくれたように思います。

大切な家族、皆さんが幸せでいられる為にお願いします。

皆さんの協力もどんどん広がり、
いろんな方から励ましをいただいてます。

1人1人にお礼が言えなくて申し訳ありません。

飼い主さんはまだみつから無いのが不憫で仕方ありませんが、
皆さんの優しさに感謝してます。

この子が轢かれていても、
見て見ぬふりで避けてとおっていった人間。

この子を車で轢いても病院に連れて行かなかった犯人。

憎くてたまりませんが、 、、


優しい人もたくさんいることを知り、
心から感謝しています。

できる限りの事をしてあげたいので、
ひき続きアドバイスなどいただけると幸いです。

1人1人お返事は返せませんが、
必ず読んで、
ワンコの為に出来る事をしてあげようと思います。

ひき続き宜しくお願いします。



転載する事で、1人でも多くの方の目に

止まり、早く飼い主さんが見つかりますように…


[追記です]

保護された方からのお願いです



以下

病院に電話される方がいるようで、
対応に追われていました。

少ないスタッフなので、
治療に影響があることが凄く懸念されました。

飼主が見つかった事以外は、
病院への電話は絶対に絶対にしないでください。

絶対にくれぐれもお願いします。


細かく病状を聞いたり、
安楽死を進める電話もあるようです。


いまは、
ワンコの命を救うために、
先生にもスタッフにも治療を専念して欲しいので、
電話はお控えいただきますように、
宜しくお願いします。

皆様宜しくお願いします。




この仔の幸せの為に、
ポチッと一押し お願いします


1匹でも多くの猫ちゃんを幸せにしたい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

furufuru170-40-1ニャンズp枠バナ<br />ー
ニャンズバナー
paint猫バナーニャンズ達


人気ブログランキングへ








| お願い・・・捜索 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくらとぴんの譲渡

里親募集中のぴんといくらの

譲渡がありました。

一昨日ぴんは、大きなお家のお嬢様になりました。

昨日のメールでは、餌を食べない・・・心配です

やっぱり、野良のところを保護して知らないとこに来て

次は、里親様のところ・・・


きっと、怖いんでしょうね

小さいからだで、どきどきと戦ってるんでしょうね

091201_113128ぴん


091201_113533ぴん



昨日は、いくらが

お母さんと娘さんが楽しみにしているお家に

行きました。

いくらも、まだまだ固まってましたが、

大丈夫と思います。

仔猫なので、すぐに馴れると思います。

091219_134150いくら


091219_134313いくら




この仔の幸せの為に、
ポチッと一押し お願いします


1匹でも多くの猫ちゃんを幸せにしたい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

furufuru170-40-1ニャンズp枠バナ<br />ー
ニャンズバナー
paint猫バナーニャンズ達


人気ブログランキングへ





| 幸せになった仔達 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急。。【愛知県岡崎市】瀕死の犬の飼主さんを探してます

緊急で、飼い主さんを捜しています。


以下、保護された方のお願いです。



愛知県岡崎駅近くで、
車に跳ねられた瀕死の犬を、
病院に運びました。

48984787_184いぬ


48984787_101いぬ



長時間、
みんな見て見ぬ振りで放置されてました。


全身血だらけで、
抱いた私も返り血で血だらけです。

レントゲンを見ましたが、
骨折が多数、
頭から首お腹にかけて損傷が激しく、
大変厳しい状況だそうです。


赤い首輪をしている、
茶色の長毛の男の子です。


いま、
一生懸命生きようと頑張っています。

きっと大好きな飼い主さんにも会いたいはず。


緊急で飼い主さんを探しています。

お返事等は、
他にも具合の悪いウサギを保護してるので、
お返事は全員にはなかなかできないかもしれません。


警察、動物管理センターには連絡済みです。

スイマセンが、
本当に危険な状態で、
体温も下がってきたので、
急いで飼い主さんを探してあげたいです。

皆さん宜しくお願いします。



この仔の幸せの為に、
ポチッと一押し お願いします


1匹でも多くの猫ちゃんを幸せにしたい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

furufuru170-40-1ニャンズp枠バナ<br />ー
ニャンズバナー
paint猫バナーニャンズ達


人気ブログランキングへ






| お願い・・・捜索 | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルの里帰り

10月24日に里親さんの

元へ行ったマルちゃんと

久しぶりに会いました。

ワクチンをうけにきました。

091209_165533まる


091209_165551まる


091209_165601まる



やっぱり大きくなってる。。。。

ナルちゃんより、かなりでかい



そして・・・・

私が抱っこしたら

しゃー。。。。やって

なんでや

ミルクで育てたのに・・・


でも、抱っこ抱っこてぎゅっと

いっぱい触ったわ

もっと大きくなってや~



この仔の幸せの為に、
ポチッと一押し お願いします


1匹でも多くの猫ちゃんを幸せにしたい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

furufuru170-40-1ニャンズp枠バナ<br />ー
ニャンズバナー
paint猫バナーニャンズ達


人気ブログランキングへ


| 幸せになった仔達 | 20:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫さんの誤飲

猫さんて、時々落ちてるものを

口に入れたりしてるけど、

それが、すごい危険と繋がる事があります。

去年、譲渡したキジ猫さん



この仔が、先日縫い糸を食べて

それが元で腹膜炎をおこすところまで行きました。

なんか、具合が悪くて、検査してもわからない

最終バリウムをのんで・・・結果

縫い糸がお腹の中にあり、もう少し

発見が遅かったら、大変な事になるところでした。

091204_1814~03001しずね
                                   入院中のしずねちゃん



部屋には、色んなものが置いてます

みなさん、出来るだけ整理整頓をして、

猫達の誤飲がないようにしましょう。

うまく、うんちと一緒に出ればいいけど、

今回のような事もあります。


可愛い猫達を守ってあげないといけません

ごちゃごちゃとあやしげな物は、片付けましょうね


2年前に譲渡した茶トラ君



この仔は、なんと釣り針が胃の中に入ってましたから、

ほんまに、なんでも飲むんですよね

気をつけないとね




この仔の幸せの為に、
ポチッと一押し お願いします


1匹でも多くの猫ちゃんを幸せにしたい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

furufuru170-40-1ニャンズp枠バナ<br />ー
ニャンズバナー
paint猫バナーニャンズ達


人気ブログランキングへ
















| お願い | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集の仔達パート2

「ニャンズ達」別館のブログを

暫く振りに更新しました。

改めて宜しくお願いします。



「ニャンズ達」別館



この仔の幸せの為に、
ポチッと一押し お願いします


1匹でも多くの猫ちゃんを幸せにしたい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

furufuru170-40-1ニャンズp枠バナ<br />ー
ニャンズバナー
paint猫バナーニャンズ達


人気ブログランキングへ


| 里親募集中の仔達 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通事故にあった白猫さん

猫ちゃんの世話で

夜な夜な、あちこち回ってるんやけど、

途中の信号待ちの時、

ちょうど二車線の真ん中

そして、スクランブル交差点の中

何やら白いものが・・・・・

「あれ、なんや?」

「タオルやろか?」

「えっ、猫か」


やっぱり猫ちゃんで、車に轢かれて

何度も惹かれてる形跡もあって

「どないしょう・・・・」

ちょうど、前が交番やから、すぐどけたげてほしいて

言うたんやけど、あ~猫ね~くらいの返事

ゴミやに言うわて言うたけど(何がゴミや・・・)

待ってもこんし、その間も、タクシーがあほみたいに飛ばして

何回も又轢かれそうになるし、

その度、二人でぎゃーて叫ぶ事しか出来へん


あかん

こんなんしてたらあかん

絶対に後悔する



ダンボール捜して、入れてあげました。

目も飛び出してるし、脳みそもでてる

血だらけ・・・・

持った時、暖かくて柔らかかった

まだ、轢かれたばっかりやってん

すごい状態やから、どきどきしたけど、

やっぱり、その場所からどけてあげて良かった

そのままにしてたら、ずっと後悔してたと思う。

結構大きな、白猫さんやった

背中が黒く汚れてた。どこかの隙間に入って汚れたんやね

今は、虹の橋に向かって、走ってる頃やと思います。


轢いたん!!!  誰や!!!!!



この仔の幸せの為に、
ポチッと一押し お願いします


1匹でも多くの猫ちゃんを幸せにしたい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

furufuru170-40-1ニャンズp枠バナ<br />ー
ニャンズバナー
paint猫バナーニャンズ達


人気ブログランキングへ


| 虹の橋を渡った仔達 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然捕獲した仔猫

いくらの兄弟のうにを捕獲中

うにより先にかかった仔

まだ3ヶ月くらいの男の仔

風邪で片目が膿だらけ

母猫とはげれたのか、1人でいました。

保護したけど、2回脱走され威嚇はすごく

ケージの隅から、じーっと睨まれ

091129_163755ぴん
                睨んではります



ま~仔猫やのに、貫禄あるし、すごいな~て思って


威嚇されながらも、お触り攻撃で

091201_113513ぴん

091201_11330ぴん



みごと、抱っこする事が出来ました。

目薬もさせてくれるようになりました。

091201_113058ぴん

091201_113241ぴん



保護した時のすごい顔に変わり

むっちゃ可愛い仔猫さんになりました。

名前は、1人でいたので、ぴんちゃんに決定!!!!!

このぴんちゃん、里親様募集中です。



この仔の幸せの為に、
ポチッと一押し お願いします


1匹でも多くの猫ちゃんを幸せにしたい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

furufuru170-40-1ニャンズp枠バナ<br />ー
ニャンズバナー
paint猫バナーニャンズ達


人気ブログランキングへ


| 保護猫ちゃん | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくらの兄弟捕獲成功

いくらを保護してから

何回か失敗した結果

今日、捕獲成功しました。


途中、違う見た事のないチビ猫さんが

091201_113533ぴん
                偶然捕獲機にかかった仔猫


捕獲機にかかり、小さい仔で

母猫と一緒じゃなく一人ぼっちの為

仕方なく保護しました。

091201_174634うに

091201_174539うに
                いくらとそっくりな兄弟うにです


色々あって、やっと保護できて良かった~

男の仔でした。

いくらとそっくりです。

名前は、うにです。



この仔の幸せの為に、
ポチッと一押し お願いします


1匹でも多くの猫ちゃんを幸せにしたい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

furufuru170-40-1ニャンズp枠バナ<br />ー
ニャンズバナー
paint猫バナーニャンズ達


人気ブログランキングへ


| 保護猫ちゃん | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集の仔達

改めて

里親募集の仔達をアップします




♂、7ヶ月、ワクチン1回済み、去勢済み

091130_233227海




ポンタ
♂、7ヶ月、ワクチン1回済み、去勢済み

091201_014918ポンタ




♀、7ヶ月、ワクチン1回済み、避妊済み

091201_014546希



サリィ
♀、8ヶ月、ワクチン1回済み、避妊済み

090920_150354サリィ2



チャム
♂、7ヶ月、ワクチン1回済み

091201_014001チャム



チャッピー
♂、7ヶ月、ワクチン1回済み、去勢済み

チャッピー



こなお
♀、5ヶ月、ワクチン1回済み

091201_014042こなお



ナル
♀、5ヶ月、ワクチン1回済み

091201_014015ナル



いくら
♀、2ヶ月半

091128_203034いくら
                       里親様決定!!!!


いくらは、まだ人馴れしておりませんが、威嚇もなく、抱っこできます。
そばに行くと、逃げます。




後、人馴れしていない仔ですが、毎日の努力で触れるまでになりました。

もも
♀、7ヶ月、ワクチン1回済み、避妊済み

091121_124049キジ2



くり
♂、7ヶ月、ワクチン1回済み、去勢済み

091123_0003033.jpg


こちら
「ニャンズ達」別館

も宜しくお願いします。


この仔の幸せの為に、
ポチッと一押し お願いします


1匹でも多くの猫ちゃんを幸せにしたい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

furufuru170-40-1ニャンズp枠バナ<br />ー
ニャンズバナー
paint猫バナーニャンズ達


人気ブログランキングへ


| 里親募集中の仔達 | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

