「ニャンズ達」本館

保健所、警察からの保護、野良ちゃんが生んだ仔の里親募集をしています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集する時の思い

里親募集をする時に

メールが来るのは一人ではありません

そして、アンケートを下さいと言った途端

返事がなくなるのも、殆どです。

なので、アンケートを頂いてからがスタートです。

メールをしてくる方で、

ちゃんとしてはる人は、自分の住所や名前を書いて来られます。

詳しくではなく、だいたいの住所と苗字でいいのですが、

何も書かずに送ってくる方もいます。

私が、どんな人間かわからないからと思いますが、

とんでもない所から希望される方もいます。

広島や栃木、関東etc.こちら関西なので....

アンケートを頂き、住所を確認してから

お断りするのも申し訳ないので....

そういう事で、だいたいでいいので、教えて頂きたいのです。

アンケートをもらい話が進むまで、

事務的な内容のメールになります。

先日、

私が、住所も名前も書いてない失礼な方に


「はじめまして
お問い合わせありがとうございます。
こちらに来られて、お見合いをして下さい

尚、お見合いに来られても、お断りする事もあります。
これは、みな、同じ条件です。

簡単に住所と名まえをお願いします。」

(私の住所と名前は、書きました。)

と返事しましたら


「なぜあなたはそんなに上からの言い方なんですか?
そんな人に育てられた猫は性格がいいとは思えないのでお断りします」

と返事が返ってきました。


私は、、一度も人を上から目線で見た事はありません

まだ、お話が始まってもないので、事務的なお返事になりますが、

そんな、上からの言い方でしょうか?

それと、猫が性格が悪いなんて、

猫の問い合せで、そんな事を言った方はこの方以外いません

人は、どうあれ

どんな猫でも可愛いものです。

そんなこと言う人に渡さなくて本当に良かったと思います。


メールをして来る方は、私だけかもしれませんが、

私は、沢山の方を相手にメールしてますので、

事務的なのは仕方ないです。

でないと、70匹以上の猫の世話もあるので、身体が持ちません。


この方みたいに、上から目線でもらってやるんやという思いじゃない、

ほんまに猫の好きな方からのお問い合わせをお待ちします。






ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします














| 保護活動 | 16:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸ベビー

先日、保護した神戸ベビー


K-5




少し大きくなり、安定して来ましたので、

離乳を開始する事になりました。

神戸ベビー1

神戸ベビー2



4にゃん共に、離乳後は、里親さんの元へ行くことが決定です。

しあわせになってほしいです。




ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします

















| 保護活動 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域猫ポスター

むやみにエサを与える方に


えさやりさんへ訂正版



『いつも ごくろうさまです。 


野良猫たちに 不妊手術をし 

地域猫として 地域の皆さんに可愛がってもらえるように しませんか』



という内容の ポスターを 

市民プラザ西側のフェンスに貼って頂いてます。


今朝 それを 通行人の女性が じーーーっと 見てくださってました。


しかも にこっと微笑みながら。




住民のみなさんの理解があればこそ


彼らが 平穏に暮らしていけるのですから。






ブログランキングに参加しております

この仔達の幸せの為にポチット宜しくお願いします















| 保護活動 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

